So-net無料ブログ作成

公立校で初めて小中高一貫校

みなさん、こんにちは!

進学塾インサイト北赤羽校教室長です!

いよいよ11月も終わりそうで

年末に差し掛かってきましたね。

1年があっという間に感じます。










さて、本日は面白いニュースを拝見したので

ブログにて書きたいと思います。

内容としては

東京都が公立では全国初となる一貫校教育を開設する 基本構想をまとめたことです。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151124/k10010317171000.html


現在、私立においては

幼等部から大学まで一貫して教育をおこなっている所も

ありますが、

公立校でのこの試みは面白いですね。

私が小学生の時は学年で中学入試をする人は

5人にも満たなかったですが

現在では中学入試は当たり前のように

変わってきました。

今後10年後、20年後はもしかすると

小学校受験が当たり前のように

変わるかもしれませんね。

当校では、私立中学受験コースはもちろんのこと、

一貫校対策クラスも設置しております。

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら

是非とも教室にお越しくださいませ。