So-net無料ブログ作成
検索選択

一流と思いきや(後編) [感想]



前編では、「英語は今後も必要!」という共通認識を確認しました。



一流と思いきや(前編)

http://insight-kitaakabane.blog.so-net.ne.jp/2017-02-27



続きです。



繰り返しますが、英語は必要です。



全くその通りだと思います。



英会話講座OLECO、 子ども英語教室Leptonで身につけましょう。



しかし、英語ができるだけでは不十分です。



外資系企業で働いた経験のある方数人から、



「自国の歴史・文化を語れないと、外国人ビジネスマンにバカにされる!」



という話をききました。



英語は単なる「ツール」であって、人の「中身」とは別物です。



ですから、



「現状、経済はこうなっているけれども、こういう対策をしたほうが良いと思う」



とか、



「過去にこういう歴史があったけれど、自分はこう思う」



など、「中身」も備えるべきなのでしょう。



要するに、



英語が出来なければ三流、



英語ができるだけなら二流、



英語ができて、正しい知識と自分の意見を持っていれば一流、



と私は思っています。




タグ:英語
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0